Surfing


本日は火曜日ということで、波乗りへ行って参りました!!
道中、運転しながらラジオを聴いていると
「バリバリッ」と、たまにノイズが入り
雷が鳴っていることは分っていたのですが
「なんとか大丈夫かも!?」なんて思い
茨城の鉾田へ向かいました。

鉾田に着き、雷雲が少々離れているような気がしたもので
とっとと着替えてロングを手に入水致しました。
波はモモ~腰位。
サイドからの風が強めに入っていましたが
面は良い感じでした。

私が入水した時点で、私の他に1名が既に入っておられ
その後3名が入ってきたのみ・・・
私を含めて、たったの5名!?
「天気悪いし雷も鳴ってるからなぁ!? 人少ないわな」
などと思いながら何本か乗り、
雨が強くなり、雷が近づいてきたので
1時間半程で上がりました。
昨夜、怒りのため、よく眠れなかったからか
大して波に乗っていない割には少々疲れました・・・

波乗りしている人は少なかったのですが
潮干狩りをしている人達が何十名かおられました。
ウェットを着て、モモ位まで水に浸かり
皆、腰をくねらせておりました。。。

ここからは「何故、怒りで眠れなかったのか」を
簡単に書かせて頂きます!!!
皆様も知っておられることと思われますが
東京電力は福島第一原発の1号機でのメルトダウンを認め
2、3号機でもそのような可能性があることを
今になって発表したからなので御座います!!!
原発事故の影響で住み慣れた町や村を
離れなければならない方達へのインタビューを
ニュースで拝見致しましたが
皆様泣いておられました・・・
「いくら未曾有の災害だからと言っても、こんな事あってはいけない」
思ったので御座います。

失礼致しました・・・

コメント

人気の投稿