台風2号

皆様すでにご存知かと思いますが
5月22日未明、日本の遥か南の海上で
台風2号が発生したようであります。
例年であれば台風が発生する度に
「うねりを届けてくれ!!」などと思っておりましたが
今年は、少々状況が異なるため
かなり複雑で御座います。

津波の被害があった場所によっては
地盤が沈下してしまっており
満潮時に陸地が浸水してしまう
なんて事もあるようですし
防波堤が壊れてしまってる所も
あるようですので、これからの時期
少々心配で御座います。

そろそろ梅雨入りの時期でもあり
雨の日が多くなるかと思うのですが
地震で土砂崩れのあった場所等で
再び土砂崩れ等が起きる可能性も
あると思われます。
また、栃木県や茨城県では
瓦屋根が崩れてしまっている家屋が多く
あまりにも多いためか
未だ手付かずのままブルーシートを
かけられた屋根を多く見ます。
関東、信越、東北で、かなりの数の瓦屋根が
損傷しているのではないでしょうか!?

今日、台風2号発生を知り
「台風頼む! 今年は、こっち来ないでくれ!!」
などと思ってしまったので御座います。

コメント

人気の投稿