Josh Hall Surfboards

本日は、朝一で成田へ向かいました。

今日もほぼ一日中風が強く
宇都宮から成田へ向かうため
北関東道、常磐道、圏央道と乗り継いだのですが、
北関東道では真横から強風を受けながら走っていたため
何度か勝手にレーンチェンジしそうになりました!?
シースワロー号はハイエースのハイルーフなので
横風には弱いのです・・・

午前11時には、成田空港貨物地区に到着致しました。
通関のため税関へ行き、輸入申告書をとっとと作成し
税関職員へ渡して内容の確認を待っていると
「合計額が違う」と指摘を受けたもので
言われた額へ書き直そうとしたところ
「ちゃんと自分で計算して確認して!!」
と怒られてしまいました!?

板が海外から届くと、いつも自分で通関するのですが
まともに輸入申告書を書けた事がありません!?
そんな訳で、いつもなら1時間ほどで通関終わるのに
今日は約2時間かかってしまいました・・・
やっと税金を納付し、貨物を取りにJAL倉庫へ行き
運ばれてきたダンボール箱を見て
「この車に乗るのか!?」と思いつつ
慎重に突っ込んで帰って参りました。
因みに箱の大きさは長さ3m30cm、幅75cm、厚さ38cm、重さ42kg。
今日は私のガラスの腰が悲鳴をあげており
開梱するのを諦めました。

明日、時間が御座いましたら
ジョシュ・ホール・サーフボードの写真を撮り
こちらで紹介致します!!

コメント

人気の投稿