日本サーフィン連絡協議会署名活動

またまた福島第一原発の状況が
悪い方向へ向かってしまったような気がしてならない
今日で御座います。

朝、ラジオのニュースを聴いていたら
「高濃度放射性物質を含んだ汚染水が海へ流出した」
といった内容。
「またなのか!?」と思ったと同時に
何とも言えない気持ちになりました。
海で生計を立てておられる漁師の方達、
福島、茨城のサーファーの方々も
きっと同じような気持ちになったと思います。

そんな訳で、今日もサーフライダーファウンデーションWeb
拝見させて頂いたところ
「放射能汚染水の海洋投棄及び
漏出の防止策の徹底・海水モニタリングの
全国実施を求める請願書署名活動のお知らせ」
が掲載されておりました。

ここからは転載で御座います。
"日本サーフィン連絡協議会では、福島第一原子力発電所からの放射能汚染水の海洋投棄及び、漏出の防止策の徹底・海水モニタリングの全国実施を求める請願を内閣総理大臣 菅直人様・衆議院議長 横路孝弘様・参議院議長 西岡武夫様へ請願を求める署名活動を行います。

ぜひとも多くの皆様のご賛同をなにとぞよろしくお願い致します。
私たちの声を国へ届けましょう!"

との事で御座います。
詳しくはこちら↓署名用紙がダウンロード出来ます。
http://www.surfrider.jp/info/info.php?no=1106

私、どれ位の署名が取れるか分りませんが
頑張ってみたいと思っております。

コメント

人気の投稿