極寒

今日、茨城のアクアワールド大洗に取り付けられている
WEBカメラの映像を見てみたところ
サイズがあり、波数が多いような感じでした。
波予想も見てみたところ、明日には若干落ち着き
茨城では、サイズのある波で波乗り出来そうで御座います!!

いつもなら火曜日には波乗りへ行かせて頂いておりますが
明日は、用事を済ませなければならず、波乗りへは行けません!?
行けない時に限って、波が良いような気が・・・
来週に賭けたいと思っております。。。

さて、本日は先日エンジョイ・ハンドプレーンを
お買い上げ頂いた御客様からのメールを見て
少々衝撃を受けたので、そのことについて少々。
その御客様は、北海道に住んでおられ
今の時期、最低気温が-12°にもなるそうで
海でドルフィンスルーすると眼前に星が見えてしまうそうです・・・
私も真冬の茨城の海でヘッドキャップを被らず
3回連続ドルフィンスルーして星を見たことが御座いますが
全く次元が違うと思います・・・

「早速、使用してみます!!」とのことだったのですが
ボディーサーフィンの場合、波待ちの時には
首から下は水の中の状態で波待ちしなければならず
「いくらウェットスーツが進化したからといって大丈夫なのか???」
と少々心配してしまいました。

寒い地方で波乗りされておられる方も
沢山いらっしゃるかと思いますが
御身体お気を付け下さいませ!!!

コメント

人気の投稿