No Title

今日、ここ宇都宮では最高気温が6℃か7℃しかなく
日中でも寒かったです!?
また栃木県北部では雪が降ったそうで
今冬一番の寒さではないでしょうか!?

宇都宮から日光の山々が見えるのですが
うっすら雪が積もっているようです。
きっと県内のスキー場ではオープンに向け
スノーマシンがフル稼働していることと思われます。
スノーボードやスキーをやられる方にとっては
待望の時期がやって参りましたねぇ。
以前、冬には雪山と海の両方に通っておりましたが
早起きが出来なくなり、ここ数年雪山へは行っておりません!?
午前4時に起き、裏磐梯のスキー場へ行ったり
仕事を終えてから山形まで行き
スキー場の駐車場で車中泊なんてことをやっておりました。

こんな事があったのを思い出しました。
山形の天元台に一人で行った時に車中泊していたのですが
目覚ましの音で目を覚ますと真っ暗!?
目覚ましをセットしていたのは確か午前7時位。
寝ぼけているので何事か分らず少々焦りました!!
よく見ると車の窓ガラスは雪に覆われ
外の様子が全く見えない感じ!?
無理やりドアを開けると大量の雪が車内に入りましたが
そんなことはお構いなしで外に出たところ
大変な事になっておりました・・・
一晩のうちに40cm位雪が降ったようで
車が雪に埋もれてしまっています!!

しかし再びそんな事は気にせず、とっとと着替えて
スノーボードを手に滑りに向かいました。
極上のパウダーを満喫し午後に駐車場へ戻り
車の状態をまじまじと見て「絶対出れないぃぃ!!!」と思い
スキー場の係の方に「車が出ないのですが!?」と
助けを求めたところ
「スコップそこにあるから!」と
スコップを貸して頂きました・・・
「あぁぁ手伝っては頂けないのかぁ」と残念な気持ちと
淋しさで一杯になりましたが
その後3時間程かけて車を掘り出し
無事に帰ってきたので御座います。

スキー場で車中泊される方いらっしゃいましたら
スコップやショベル等を車に積まれていると
便利で御座います。。。
また、車内の換気には十分お気を付け下さい!
長々と失礼致しました。

コメント

人気の投稿