Surfing







今日も朝より辻堂に入水させて頂きました。
波のサイズは腹~胸位あり、風はオフショア。
なかなかのコンディションで御座います。
湘南、鎌倉で波乗りされる方には
普通の光景なのだと思われますが
平日の茨城の海に慣れてしまっているので
サーファーの多さに少々引いてしまいました!?

そんな状況の中、エンジョイ・ハンドプレーンを手に入水。
厚めの波だったため、いまいちポジションが分らず
始めのうちは、さっぱり乗れずに少々焦ってしまいましたが
段々と慣れてきたからか、その後、何本か良い波に乗ることができ
満足して海から上がりました。
「この時期にボディーサーフィンするのは湘南でもキツイかな??」
なんて思っていたのですが、水温があまり低くなく
素足にダフィンを履き、海面に首だけ出した状態で波待ちしていても
全然耐えられました。

2時間程ボディーサーフィンした後
今度はジョシュ・ホール・ペスカドインチャドにて入水。
しかし、更にサーファーの数が増えてしまい
なかなか波を取ることが出来ず
セットの波は諦め、インサイド波待ち作戦に変更。
作戦は成功だったようで、何本か乗ることが出来ました。

一旦、鎌倉の友人宅に戻り、夕方に再び辻堂へ・・・
サイズはキープしていましたが、風向きが変わってしまっており
面が若干ガタついている状態。
ミッドレングスの板にて入水し、が暮れるまで波乗りしておりました!?

今日は、ほぼ一日中波乗りしていたような気が致します!?
明朝、鎌倉を出発し、午前中には宇都宮に着く予定。
明日、営業開始の準備を済ませ
5日には2012年の営業を開始したいと考えております。

コメント

人気の投稿