Night Train surfboards demo day






本日は、日曜日では御座いますが、実店舗をお休みして茨城大貫4Beacheさんにて開催されたナイトトレイン・サーフボード試乗会にお邪魔致しました。フィッシュフライに合わせ、シェイパーのジャックさんが来日しており、今日の4Beacheさんは、かなり濃い面々が集結。


「何故にナイトトレイン・サーフボード試乗会へ?」と思われる方も、沢山いらっしゃることと思いますが、ナイトトレイン・サーフボード日本総代理店Socal Stylepitさんと昨年のフィッシュフライジャパンからお付き合いが始まり、大貫での試乗会へのお誘いを受け、参加させて頂いたので御座います。

朝6時前には4Beacheさんに到着し、すでに到着していた方達に軽く挨拶後、とっとと着替えてナイトトレインの板をお借りし、入水致しました。「とりあえずモデル名やディメンションなどは、後で聞けばいいや・・・」なんて思っていましたが、聞くタイミングを逃しましたので、ディメンション、モデル名、把握しておりません・・・
たぶん長さは9'6"位で、ダイヤモンドテイルのモデル。

波のサイズは腰前後で、風は北寄りの風が緩く吹く程度。朝のうち面が良かったです。
始めのうち、相変わらず左上半身が使い物にならないうえ、火曜日に捻挫した左足首が腫れ上がり、ダメダメな体調だったため、全く乗れる気がしなかったのですが、何本かの波で何とか立ち上がって波に乗ることができ、ナイトトレイン・サーフボードを少しだけでも感じることが出来ました。

私が、いつも使用しているダベンポートに比べ重さが軽く、レイルにボリュームが有るからか、パドルが楽で板が軽い分、いつものようにターンすると、思っている以上に曲がった気が致します。体調が万全ではないので、ウォーキングやノーズライドといったことにはチャレンジしなかったので、板のポテンシャルを全く発揮しておりません。

7月か8月には、数レーベル合同での試乗会といった案もありますので、再び乗らせて頂こうと思っております。合同試乗会につきましては日程が決まり次第、こちらでお知らせ致します。

コメント

人気の投稿