Diversity
Night Train Surfboards from Cory Gehr on Vimeo.
昨日は、大貫から宇都宮に向け運転中、色々なことを考えながら運転しておりました。何を考えながら運転していたのかと申しますと「サーフィン、サーフボードって本当に面白い」といったことで御座います。
昨日のナイトトレイン・サーフボード試乗会では、始めにナイトトレインを試乗し、その後、ダベンポート・Tatsuo specialを使用致しました。以前より重めの板しか乗っておらず、久しぶりにやや重めの板に乗った訳ですが、右腕が痺れ、左足首を捻挫している状態で乗り比べてみて、気が付いたことが幾つかあります。
お借りしたナイトトレインの板は、長さ9'5"のストリート・ウォーカーというモデルで、アウトラインはダイヤモンドテイルのノーズライダーといったところ。板の重さは9kg前後位だったような気がします。ロッカー抑え気味で、僅かにキックテイルが付けられ、レイルはボリューミーな感じ。
Tatsuo specialのアウトラインは、ややナローノーズ。ノーズロッカーは抑え気味で、やや強めなテイルキック。レイルのボリュームは落とされピンチレール。そして重さは12.6kg。
全く別物ですが、もちろん乗った感じも全く違い「乗り方を変えないと乗れないかも!?」と感じたのと「どちらも色々考えて良く作られているな」とも感じたので御座います。
まず、やや軽い板をいつもの重い板のように扱うと、スピードが乗らない感覚を得ました。しかし今思えば「スピードが乗らない」と感じたタイミングでノーズに行くことにより、板は加速したに違いありません。
あと、重さがだいぶ違うにも関わらず、ターン性能に大差がなかったのも面白いと感じました。Tatsuo specialのテイルキックが効いているのだと思います。
合同試乗会が開催されることになりましたら、ぜひ、乗り比べて自分の好みを探ってみて下さいませ。きっと板選びに役立つことと思います。
シースワローではナイトトレイン・サーフボードのオーダーを承ることも可能で御座います。栃木県内、近郊の方で気になる方が、いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
近々、他にも新たなお取扱いレーベルを発表できるかも知れません。楽しみにしていて下さいませ!!興味を持たれる方が、きっといらっしゃるはずです。。。
昨日は、大貫から宇都宮に向け運転中、色々なことを考えながら運転しておりました。何を考えながら運転していたのかと申しますと「サーフィン、サーフボードって本当に面白い」といったことで御座います。
昨日のナイトトレイン・サーフボード試乗会では、始めにナイトトレインを試乗し、その後、ダベンポート・Tatsuo specialを使用致しました。以前より重めの板しか乗っておらず、久しぶりにやや重めの板に乗った訳ですが、右腕が痺れ、左足首を捻挫している状態で乗り比べてみて、気が付いたことが幾つかあります。
お借りしたナイトトレインの板は、長さ9'5"のストリート・ウォーカーというモデルで、アウトラインはダイヤモンドテイルのノーズライダーといったところ。板の重さは9kg前後位だったような気がします。ロッカー抑え気味で、僅かにキックテイルが付けられ、レイルはボリューミーな感じ。
Tatsuo specialのアウトラインは、ややナローノーズ。ノーズロッカーは抑え気味で、やや強めなテイルキック。レイルのボリュームは落とされピンチレール。そして重さは12.6kg。
全く別物ですが、もちろん乗った感じも全く違い「乗り方を変えないと乗れないかも!?」と感じたのと「どちらも色々考えて良く作られているな」とも感じたので御座います。
まず、やや軽い板をいつもの重い板のように扱うと、スピードが乗らない感覚を得ました。しかし今思えば「スピードが乗らない」と感じたタイミングでノーズに行くことにより、板は加速したに違いありません。
あと、重さがだいぶ違うにも関わらず、ターン性能に大差がなかったのも面白いと感じました。Tatsuo specialのテイルキックが効いているのだと思います。
合同試乗会が開催されることになりましたら、ぜひ、乗り比べて自分の好みを探ってみて下さいませ。きっと板選びに役立つことと思います。
シースワローではナイトトレイン・サーフボードのオーダーを承ることも可能で御座います。栃木県内、近郊の方で気になる方が、いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
近々、他にも新たなお取扱いレーベルを発表できるかも知れません。楽しみにしていて下さいませ!!興味を持たれる方が、きっといらっしゃるはずです。。。
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