Flexibility


昨日は、何だかんだで戻りが遅くなってしまったため、ブログを更新せずに就寝してしまいました。そのため、昨日のことを少々書かせて頂きます。

昨日は「日中、南寄りの風が強くなる」とのことだったため、5時過ぎくらいには茨城大貫に到着し、とっとと着替えてダベンポート・Tastuo specialにて入水。波のサイズはセットで腹前後。風は、ほぼ無風だったのですが、漁船が通過した後だったからか、面がヨレてしまっている状態。

先週よりは、左上半身が回復してきたようで、パドルやテイクオフの際、両腕を使い上体を押し上げる動作も何とかでき、何本かの波に久しぶりに乗ることができました。しかし、プルアウト時に板を押さえる事ができず(左肩、腕に力が入らないため)少々苦戦。

そして悲劇が・・・プルアウトの際、板を押さえずに海に飛び込んでいたところ、勢いよく飛び込み過ぎて左足首を捻挫してしまいました!?思ったよりも、凄く浅かったのです・・・

今年は何やら身体の左側ばかり怪我したりなど「何事も慎重にならなければ、もっと酷いことになるかも」と少々ビビってしまった次第で御座います。
皆様も、怪我などには十分お気を付け下さいませ!

その後、南寄りの風が次第に強く入り出してしまい、午前10時頃には火曜日の方々と駐車場でまったりしていたのですが、波乗りをされておられた方よりリペア依頼を受け、急遽千葉のマーさんへ向かうことに!?

マーさんに依頼された板を見せたところ「そんなに時間かからないかも」とのことで、無理を言って待っている間にリペアして頂き、帰りに茨城のリペア依頼主様へ板を戻してから、宇都宮に戻って参りました。

そんな訳で戻りが遅くなり、ブログアップしなかったので御座います。海で見かけた際、リペア依頼などもその場でお受けし、お預かりすることも可能です。お気軽に声をお掛け下さいませ。

コメント

人気の投稿