Surfing

本日は、火曜日という事で
波乗りへ行って参りました。
向かったのは、茨城のいつものポイント。

7時半くらいにポイントに到着し
波チェックしてみたところ
波のサイズが胸~肩位あり
波数も、若干多めな感じ。
ダベンポート・キテンを手に入水致しました。

先週と似たような状況で
セットの大き目の波は
ほぼ繋がってしまっており
テイクオフして、ターンしたら
走れるところが無くなってしまうため
とりあえず、ターンの練習を
しっかりして参りました。

毎回書かせて頂いておりますが
僕が使っているキテンは
めちゃめちゃテイクオフが早く
いつもよりも余裕を持って
次の動作に移れるので
今日は、極力大きなターンを心がけ
フィンのマッチングなんかも
チェックしてみたので御座います。

今使っているフィンとの愛称が良いようで
気持ちの良いターンが出来た気がします。

2時間程の波乗り後、あちこち走り回っていたため
ブログのアップが遅くなっているのですが
ちょっと腑に落ちないことがあり
少々モヤモヤしております。

サーフボードの発送のため
発送前に梱包サイズを運送会社
(お取引のない運送会社)に知らせ
取り扱い可能かどうかの確認を行い
やって頂けるとのことで、梱包を済ませ
持ち込んだにも関わらず
「無理です!誰に聞いたんですか?」
と、強い口調で言われ
少々カチンときてしまいましたが
「ごねても仕方がない」と思い
特に文句も言わずに戻って参りました。

僕も、在庫の確認をせず
「すぐ入荷します」なんてお答えし
お客様にご迷惑をお掛けしたことがあるため
人のことは言えないのですが
「やはり確認を怠ってはいけない」
と強く思った次第で御座います。

コメント

人気の投稿