Surfing

本日は、火曜日ということで
波乗りに行って参りました!
向かったのは、いつものポイント。

7時頃にポイントに到着し
ろくに波チェックせず、とっとと着替えて
ダベンポート・キテンを手に入水致しました。

思っていたよりもサイズがあり
セットで胸~肩位。
風は、ゆるいオフショアで
面が良かったです。

が、セットの大き目の波は
繋がってしまっており、ほぼスルー・・・
ちょっと小さめの切れた波を狙い
何本か良い波に乗ることが出来ました。

そんな訳で、今日はキテンを
感じられたような気が致します!

初めて乗った時は、グリーノー4A9.75を使用し
若干ルース気味な感じがしたため
その後は、トゥルーエイムスの
タイラー・ウォーレン・ピボットフィン10.25を
使用しております。

因みに僕が使用しているキテンは9'6"で
ラミネートはボランのトップ10oz x 6oz、ボトム10oz。

まあまあの重さがあるのですが
動きは軽く、クイックなピボットターンができ
ノーズ方面に行った際は、ナローノーズのため
一瞬、躊躇してしまいましたが
浅く入れられたノーズコンケイブのお蔭で
ノーズがリフトし、安定感がありました。

暖かくなってから開催する
ダベンポート・デモデーにて
試乗して頂くことが可能です。

ダベンポート・サーフボードが
気になる方がいらっしゃいましたら
ぜひ、デモデーにいらしてみて下さいませ!

コメント

人気の投稿