Surfing



本日は、今年初の波乗りに行って参りました!
向かったのは、茨城のいつものポイント。

着替えている最中に雪がパラつきだし
初雪の中での初サーフで御座います。

波は、ヒザ位・・・
「スノーサーフィンに行けば良かった」
と少々後悔致しましたが
風が弱く、面が綺麗な状態のため
せっかくなので、2時間ほど入水して参りました。

使用したのは、10'ダベンポート・エルカデオ。
力のないヒザ波でもテイクオフが早く
グイグイ進む感があり、なかなか調子良かったです。

今日は、曇り空で時折雪がパラついていたため
外気が冷たく、寒いものの
例年より水温が高い気が致します。

例年ですと、波待ち中に足が冷え
動きが、ガチガチになってしまいますが
未だ、そこまで冷たくありません。

ジャージ5、4、3mmにインナーを着て
グローブ、ブーツ、ヘッドキャップのフル装備で
何とか2時間耐えられました。

コメント

人気の投稿