Surfing

今日は、火曜日ですが、波乗りへは行かず
仕事をしておりました。
実は、昨日波乗りに行ってきたので御座います!?

鹿嶋方面へ波チェックに行き
結局、鉾田で入水したのですが
殆どの波が繋がり気味だったため、一旦上がったところ
「大貫が良い感じ」との連絡を友人から頂き、大貫へ・・・

そして、大貫へ向かう途中で
ご注文を頂いた商品のキャンセルが入り
決済が上手くいっていないことに気が付き
大貫の駐車場にてトラブルの修復作業。
(「ちょっと直ぐには帰れない」なんて所に行く時には
必ずPCを持って行きます)

原因が分かり、修復の目途がついてから
大貫海の子Pにて入水致しました。
波のサイズは、セットで胸~肩くらい。
風はオンショアで、面が若干乱れておりました。

厚めの波だったためジョシュ・ホールJH
シングルフィンロングを使用したのですが
短い板でもいけそうな気がしたため
30分ほどJHで波乗りしたのち
ジョシュ・ホール・ロングフィッシュシモンズクアッド
に変更致しました。

しかし、セットの波は繋がり気味で
なかなか乗るに乗れない状況・・・
そんな中、ようやく良い波が目の前に入ってきたもので
テイクオフしたところ、事件発生で御座います!?

私が、ダウンザラインの最中
テイクオフしようとしているサーファーがいて
顔の辺りにノーズが来たため
手でよけ「危なかった・・・」なんて思ったところ
そのサーファーが降ってきてしまい
私のリーシュにその人が引っかかったのか
その人の板が引っかかったのか分かりませんが
私、吹っ飛んでしまいました!?

巻かれたのち、海面に顔を出したところ
「すみませーん!!見てませんでした!!大丈夫ですかー???」
声をかけて頂いたので「大丈夫です!!大丈夫ですか???」
と、返し「大丈夫です!!」との返事。
「もう上がろう・・・」と思い
水深が胸位の所で、海底に足を着いた瞬間
何かが右足の裏にグサリと刺さりました!?
何が刺さったのか全く分かりませんが
長さ1.5㎝~2㎝の鋭くとがったものかと思います。

「あーやばい、やってしまった!!エイか???」
なんて思いながら車へ戻り、傷口を確認し
水で軽く流して、とっとと着替えて病院へ行きました。。。
そんな訳で写真が御座いません。

病院受付にて事情を説明し、30分くらい経ってからようやく診察・・・
麻酔を3か所打って頂き、傷に入った砂を取り出し
その後、破傷風予防注射を打ち、診察終了。
エイではなかったようです。
いったい何だったのでしょう???
危険なので「回収したほうが良いかも」と思ったのですが
あまりの激痛に、急いで上がってしまいました・・・

宇都宮に戻ってからJHロングフィッシュシモンズの傷チェックを行ったのですが
レイルにはフィンが食い込んだ跡
デッキには、レイルが当たったかと思われる割れがあり
簡単には修復できない感じ・・・
ミラクルな一日でした。。。
皆様も何かとお気を付け下さいませ!!

コメント

人気の投稿