Surfing


本日は予定通り成田へサーフボードのピックアップに行きました!!
しかし、今日は簡単にはいきませんでした!?
成田へ行くには、北関東道から常磐道、圏央道を走るのですが、
昨夜降った雪のため常磐道が通行止めになっていたので御座います!!!
「昼には茨城の海へ入れるかも!?」なんて今朝まで思っていましたが、
常磐道で約2時間ほど渋滞にハマり
「今日は海に入れないかもしれん!?」なんて少々焦っていたところ
通行止めが11時ごろ解除されました。

そして成田に着いたのが、お昼の12時ごろ・・・
それから運送会社へ書類を取りに行き、税関で税金を申告し
ユナイテッド航空でサーフボードを引き取ったのが
午後1時30分ごろ。
その後、東関道で鹿島へ・・・
海に近づくにつれ風が強くなり
「鹿島は無理だな」と思ったもので大貫へ真っ直ぐ向かいました。
大貫に着いたのが午後3時。
車の中で梱包を解体し、
引き取ったばかりのジョシュ・ホール・エッグに
フィンを取り付けワックスアップして
とっとと着替えてさっさと入水致しました。

波の方はといいますと
セットで胸から肩位、風はクロスオン強。
面がガタガタの状態。
「とりあえず今日は2、3本乗ろう」と思い2本乗って上がりました!?
乗ってみた感想は「この波じゃぁいまいち分らん」が本音で御座いますが、一瞬「なんだ! この感覚は!」みたいな感覚がありました。
板の長さが7'0"で幅も厚みもあり、テイクオフが凄く安定していて
立ち上がった瞬間、板がスルスルっとスムーズに加速したのであります。
加重をかければ板が加速するのは当然だとは思いますが
今まで感じたことのない感覚だったのです!?
当分の間、ジョシュ・ホール・エッグを使い込みたいと思っております。

長々と失礼致しました。

コメント

人気の投稿