Roger Hinds Balsa Pig


一昨日、グリークフルカスタム・マリブチップの他、ロジャー・ハインズ・バルサピッグなんかも日本に到着。

超高価な板だけにいつも以上に慎重に開梱した訳ですが、あまりの重さに「出来ることなら動かしたくない」と思ってしまった程の重さを感じました。多分、20kgは軽く超えているように思います。

シェイプ、グラスワーク共、凄まじく美しく「これぞアート」といった感じ。幅、厚みなど測らないうちに納品してしまいましたので、後日、ディメンションを確認致します。

こちらのバルサ・ピッグは、勿論カスタムオーダー可能。気になるお値段は756,000円(税込)になります。

50年代、60年代初期のサーファー達は、このような重いバルサボードで、リーシュなんか勿論ない時代に小波から大波まで攻めていた訳ですから、現代のサーファーよりも相当なスキルや情熱を持っていたことを容易に想像出来てしまいます。

機会があったら、お借りして乗らせて頂きたいと思っている次第です。

コメント

人気の投稿