昨日



4日朝



4日昼

昨日は、予定通り茨城大貫4Beacheさんにて試乗会を開催致しました。

朝3時に起床して板の積み込みを済ませ、一般道を使い大貫へ向かったのですが、起床した時点で雨が降っており「予報と違う・・・」と少々不安な気持ちを抱え茨城へ・・・。

茨城県内に入った辺りで雨は止んだものの、北寄りの風が強く吹いており、雨が止んでも不安な気持ちを解消できず、そのまま4Beacheさんへ・・・。

午前6時前くらいに4Beacheさんに到着し、早速、板を全て降ろして試乗会の準備を始めながらの波チェック。サイズ、波数は申し分なかったのですが、風の影響でまとまりに欠けてしまっており、4Beacheさんに来ている方々と様子を見ておりました。

10時位から徐々に風が弱まり青空がチラホラ見え始め、コンディション上向いて来た感があり、試乗を希望される方がチラホラ現れ始め、ようやく不安な気持ちは解消。全てのデモボードを使って頂くことが出来ました。

その後、お昼位まで風がオフショアになり、コンディション良い状態だったのですが、午後になってからは再び北寄りの風に変わってしまい、面がガタガタになる始末。「試乗会で天気、波を当てるのはなかなか難しい」と、少々頭を抱えてしまった次第で御座います。

そこで宇都宮に向かう渋滞の中、あれやこれやと考えた結果「毎週日曜日の午前中は板を何本か持って大貫4Beacheさんにいればいいのでは!?」なんて思いました。

ハイシーズンの波が良さげな日曜日には、朝から4Beacheさんにおりますので、試乗ご希望の方がいらっしゃいましたら、引き続きブログ、インスタグラムなどチェックしててみて下さいませ。

日曜日に海に行く際は、事前に告知致します。

コメント

人気の投稿