昨日




 昨日は定休日ということで、茨城、千葉を激走して参りました。まず、いつもの茨城大貫4Beacheさんにて波チェック。無風で面が良いものの、ダラダラしたブレイクだったため、すぐさま鹿嶋方面へ・・・。鹿嶋に行く途中何箇所かチェックしてみたのですが、どこもパッとせず、結局予定通り鹿嶋のポイントに。

鹿嶋のポイントでは既に南寄りの風が強めに入っており、うねりが抑えられてしまっているからか、なかなかのスモールコンディション。他をチェックしたり、ちょっとはましなポイントに移動するのも面倒になってしまい、ダベンポート・エルカデオにて入水致しました。

膝前後の波を覚悟していたのですが、じーっと待っていると腹、たまに胸くらいの大き目なセットが入ってくることを確認。セット狙いで何本か良い波に乗ることが出来たように思います。

因みに使用した板は、ダベンポート・テストパイロットのタイラー・クリテリ君が使用していたエルカデオプロトタイプで、ライトウェイトブランクに8oz x 6 oz x 8ozのライトウェイト仕様。長さは9'5"です。普段、重い板を使用しているため、えらく軽く感じられ、ミッドレングスのような感覚で乗ることが出来ました。

波乗りを終えてからは、千葉のマーサーフボードさんへ向かい、リペアが完了した板を数本ピックアップした後、成田市のお客にオーダー頂いたウェットスーツなどをお届け後、一般道を使って安全運転で宇都宮に戻り、午後9時ごろ帰宅。

マレンサーフボードが未だ発送されていないようで、来月早々には発送される予定。来月、再び成田方面に行かなければなりません。もう少し高速料金が安ければ高速を使うのですが・・・。忍耐の運転で乗り切りたいと思います。

コメント

人気の投稿