盆休み初日




昨日は、朝に御先祖様のお迎えを済ませ
その後、親戚宅に線香を上げに行き
意外と早い時間に用事が済んでしまったため
午後より、波乗りに行ってしまいました。

ゆっくり目の時間の割には千葉方面へ・・・
午後2時位に千葉のポイントへ到着。
茨城辺りでは、北東が吹いているとのことで
「ここなら間違いない!」なんて思っていたのですが
サイド寄りのオフが強めに吹き
面がザワザワしている状態。

面ガタガタよりは、余程ましなので
とっとと着替えて
ドリフトウッド・スーパースタビーにて入水。

波のサイズは、セットで胸前後。
が、セット間かなり長めで、お尻が痛くなってしまう始末・・・
夕方5時位まで粘り、何本かの良い波に乗ることができ
スーパースタビーの面白さに、改めて感激してしまいました。

トロ速い波の「抜けられないかな?」
なんて思ってしまうセクションでも
スルスルと抜けていくスピードと
ハルらしい面に張り付くような
何とも言えない、気持ち良い乗り味に
感激したので御座います。

話は変わりますが
次々に台風が発生していますね!?
7号は、本州に上陸する可能性があるそうで
「そこからこっちに来るの?」と思ってしまうようなコース。
何やら今年は、色々おかしいような気が致します。
災害など起こらないことを願っております。

コメント

人気の投稿