台風10号








ここ宇都宮では、台風10号の影響は然程なく
雨が一瞬すごく降ったのと
風が少々強めに吹いていた位。
お昼位には青空が見えだしました。

皆様の地域では如何でしたでしょうか?
東北への台風上陸は史上初と言っていたような気が致します。
何事も無かったことを願っております。

本日は、何となく「意外と落ち着くの早いのでは?」
なんて思い、お昼くらいに茨城へ向けて出発。
そして、午後2時頃、茨城のいつものポイントに到着。

到着した時点では、クローズな感じだったのですが
強いオフショアが吹いていたため
「もう少し待てば、まとまってきたりして・・・」
なんて思いながら、ずっと波を眺めておりました。

眺めていると、まだ激しい状態にも関わらず
何名かのサーファーの方がゲットアウト!?
あっという間にラインナップに辿り着き
波をとらえ、深いボトムターンからのリップ!?

「意外と、すんなり出られるのかも・・・」
なんて思ってみたものの
そのサーファー達のマニューバーを見て納得です。
プロの方やトップアマの方達だったのです。

午後3時半くらいには、落ち着いてきたため
ドリフトウッドキャラバン・スーパースタビー
にて入水致しました。

が、オフショアだった風が、サイドに振れてしまい
あっと言う間にガタガタに・・・
そして、横へ横へ流される始末・・・
3本程乗って、帰って参りました。
「もう少し早く入れば良かった」
と、少々後悔で御座います。

コメント

人気の投稿