Surfing




今日は、波乗りへ行って参りました!!
昨日より鹿嶋方面に行っている友人より
今朝、日の出と共にメールが届き
波の様子を写した画像も添付して頂いたのですが
「ロングなら何とかいけるかも!?」との情報。
(写真を見た感じヒザ位)

ロングは全てディーラーに預けている
シースワロー号に積みっぱなしのため
代車に積んでいる道具は、ハンドプレーンとJH Egg
JHロングフィッシュシモンズクアッドにJH PH1。
そんな訳で、鹿嶋方面には行かず
少しでもサイズがありそうなポイントへ・・・

結局、大洗と鹿嶋の中間、鉾田で入水致しました。
波のサイズは腰前後で、風はクロスオフ。
JH Egg用のフィンをあっさり忘れたもので
選択肢はPH(ぺスカド・インチャド)か
LFSQ(ロングフィッシュシモンズクアッド)、
エンジョイ・ハンドプレーンのどれか!?

6'7LFSQを使用してみました。
小波で使うのは初めてだったため
どんな動きをするのか分からなかったのですが
小波でもとても調子良く
「抜けられないかな!?」なんてセクションでも
スルスルっと前に出る感じ・・・
「やっぱジョシュさんのシェイプ凄いっ!」
と思った次第で御座います。

2時間ほどLFSQで波乗りした後
エンジョイ・ハンドプレーンにてボディーサーフィンしました。
使用したのは小波、パワーの無い波用の"ビッグブッダ"。
(スタンダードタイプよりも一回り大きいハンドプレーン)
こちらも使用するのは初めてだったのですが
波を受ける面積が大きい分
身体を引っ張っていってくれる感覚を得られ
なかなか楽しかったです!!

今度は、そこそこ大きな波でベビーブッダを使用したい考えです。。。

コメント

人気の投稿