Surfing




本日は、火曜日ということで波乗りへ行って参りました!!
何処も波のサイズが小さいのは分っていたのですが
「ロングなら出来るとこあるかも!?」と思い、早起き致しました。
茨城大貫から鉾田へ何箇所か波チェックして
結局、いつも入っているポイントからTバー3つか4つ位北へ移動し
何とか出来そうなポイントを発見致しました。
上の写真がいつも入っているポイントで撮影。
下の写真は、今日入水したポイントの写真。

入水前、かなりびっくりした出来事がありました!!!
ポイントに到着し波を眺めていたら
「こんにちは!!」と声を掛けられたもので
「こんにちは!!」と返し、お話を伺ったところ
シースワローを御利用頂いているお客様だったのです!!!
オンラインショップですので、お会いしたことが無く
お客様の顔を知らなかったのですが
シースワロー号を見て「もしや!?」と思い声をかけて下さったようで
「いやぁぁぁ偶然ですね!!!」と、お互い驚いてしまったので御座います。
その後、一緒に入水させて頂き、ほぼ同時に海から上がったもので
帰り際にもお話させて頂いて帰路につきました。
お声をかけて頂き、ありがとう御座いました!!

「波は!?」といいますと
サイズは膝位で、風は弱めのオンショア。
面は少々ざわついている程度で問題御座いませんでした。
板はジョシュ・ホールJHを使用。
ロングでしたので、あまり力の無い波の割には
まあまあ楽しめてしまいました!!
風が少々冷たく、3mmフルを着ましたが
丁度良い感じでした。

上の写真に写っているかと思いますが
台風15号が通過した影響からか
砂浜には大量の漂着物がありました!?
木などが流れ着いており
地元の方が漂着物に火をつけて燃やしておられました。

コメント

人気の投稿