7ヶ月・・・


今日は火曜日ですが波乗りへは行かず
シースワロー号の車検のため、陸運支局へ行って参りました。
テスター屋さんにヘッドライトの調整だけやって頂き
そのまま陸運支局へ向かい、受付を済ませてから
検査ラインを通し、新しい車検証を受け取って参りました。
陸運支局で費やした時間は1時間位。
かなり空いており、あっさり終わってしまいました。

車検取得後、色々と企んでいる事に使用する道具を買いに
大型ホームセンターへ行って参りました。
帰り際にびっくりした事が・・・
「さて帰ろう!!」と思った時に何処からか「メェ~、メェ~」と
聞こえたもので「子供でもヤギの鳴き声を真似してるのか!?」
などと思ったのですが、尋常じゃない鳴き方をしているので
辺りを見回したところ、本物のヤギがペットショップに設置された
檻の中にいたので御座います!!!
よく見ると価格が貼り付けられておりました!?
ペットショップでヤギを見たのは初めてです・・・

さて、ここからは上記の内容とは全く関係のない内容で御座います。
東日本大震災が発生してから7ヶ月が過ぎました。
テレビのニュースなどで津波による被害を受けた被災地が
着実に復興に向かっている様子を見たりすると
「普段どおり生活している自分も、もっと頑張らなければ」
といったような思いになり、何か元気を貰ったような気になります。

しかし、着実に復興に向かっている地域がある一方で
原発事故の影響で立ち入りの出来ない地域があったり
離れた場所にも関わらず線量の高い地域があるなど
「何故こんな事になってしまったんだろ・・・」
と思うことも御座います。
また、お子様がいらっしゃる家庭では
不安を抱えられておられることと思います。
全てが良い方向へ進むことを願っております。

上に貼り付けさせて頂いたマップは
先日、文部科学省より発表のあった
モニタリングの測定結果で御座います。
詳しくはこちら↓をご覧下さいませ。
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/10/1910_100601.pdf

コメント

人気の投稿