No Title

昨夜、東北、関東地方で余震があったのを
東北、関東以外にお住まいの方も
ニュース等で既に知っておられるかと思います。
「さて寝よう」なんて思っていたところ
遠くから迫ってくる地鳴りが聞こえだし
「でかいかも知れん!?」と思い慌ててヘルメットを被り
既に準備してある避難時に持ち出すバックを手に取り
揺れが収まるのを待っておりました。

今回の余震は揺れが長く、揺れが収まってから
すぐにテレビの地震情報を確認したところ
震源に近い仙台では震度6強とのこと・・・
避難生活で体力的にも精神的にも疲れている被災者の方々にとっては
やりきれない思いではないかと思います。

また、東京電力福島第一原発からの
放射性物質を含む汚染水の海への放出や
原発事故による酪農や農業、漁業への風評被害等
やりきれない思いをされておられる方が
沢山いらっしゃることと思います。
放射性物質を含む汚染水の海への放出は
漁業関係者だけでなく、世界中のサーファーも
首を傾げているのではないでしょうか!?

"サーフライダーファウンデーション事務局からのお願い"を拝見したところ
放射能汚染水海中投棄中止を求める要望書を東京電力、
経済産業省へ提出するそうで御座います。
http://www.surfrider.jp/info/info.php?no=1083

「原発の問題は、いつ収束するのだろう?」
と思いながらニュースを見る毎日で御座います。
原発の問題が収まってくれれば
被災地の復興が早まるような気がする今日この頃です。

コメント

人気の投稿