独り言

東北関東大震災後、震災関連のニュースを
毎日見ており、被災地の事は勿論心配なのですが
最近では「原発問題は一体どうなるんだろ?」と
思いながら生活しております。
風向きによっては放射性物資が飛んでくる(飛んでいる!?)よなぁ」とか
「原発では放射性物質が海へ流れ出ている」といった報道もあり
「海は大丈夫なのか?」と少々心配であります。

私自身は、もう40歳を過ぎ人生の折り返し地点を
すでに通り過ぎてしまった感があり
自分の身体に害があっても、あまり気になりませんが
これから生まれてくる命だったり
赤ちゃんや子供への影響がかなり心配で御座います。
関東地方、東北地方でお子様をお持ちの方や
妊娠されている方がいらっしゃる家庭では、
とても不安な日々を送られていることと思います。

原発で命懸けで作業にあたっておられる作業員の方々や
アメリカ軍の特殊部隊、フランスから来日した専門家の方々が
事態を収束してくれる事を願うばかりです。

コメント

人気の投稿