昨日の続き



上に貼り付けた写真は茨城県鉾田市にて
昨日撮った写真で御座います。
上の写真はトレーラーなのか何なのか分りませんが
打ち上がっていたもので撮影致しました。
下の写真では不自然な所にテトラが崩れており
階段状になっている堤防には隙間が開いてしまっております。
「茨城でも海岸がこんな事になっているのだから北茨城以北では
更に凄まじい事になっている」と思うと怖くなりました・・・

また、原発事故の影響が心配なのですが
茨城サーフユニオン(I.S.U)ブログを拝見したところ
現在、東海村の排水溝付近海水のサンプリング調査の値が問題ない数値で、
泳いでも海水を50リットル飲んでも問題ないレベルだそうです。
茨城へよく行かれる方は、I.S.Uブログをマメにチェックした方がいいかもです。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。
http://ameblo.jp/ibaraki-surfing-union/

東海村第二原発のサンプリングデータは
こちら↓
http://www.japc.co.jp/pis/tokai/trend1.htm

読売オンラインの記事
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110406-OYT1T00391.htm

東北の太平洋沿岸にも沢山のサーフポイントがあり
それらのサーフポイントは壊滅状態にあると思われます。
また、被災されているサーファーも沢山いらっしゃることと思います。
「一人のサーファーとして何が出来るか?」をよく考え行動したいと思う
今日この頃で御座います。

コメント

人気の投稿