Sea Swallow


本日は「何故お店の名前を"Sea Swallow"にしたのか?」を
少々書かせて頂きます!?
ちなみに上の"書"は、ちょうど1年前に北京へ社員旅行で行った時
故宮博物館にて書の先生に書いて頂いた物です。
ちょっと失礼かとも思いましたが、快く引き受けて頂きました!
(鼻で笑われ、馬鹿にしてんのか!?みたいな顔を一瞬されたような気もしますが・・・)

さて、ここからが本題で御座います。
私、鳥が好きなのですが、中でもツバメが好きであり
とても可愛らしく思えるのであります。
また、ツバメは動きが俊敏で鋭いターンをしたりと
飛んでいる姿がかっこいい!
海の上を自由自在に飛び回る海燕がサーファーと重なり
「自由自在に波の上を海燕のように舞いたい! 舞って頂きたい!」
なんて思いがあるのと
海燕の中には"Storm Petrel"(ストーム・ぺトレル、ウミツバメ科は英語ではぺトレルというらしいです!?)という種類がいて
ストーム・ぺトレルは嵐をものともせず嵐の中を飛び回るそうで
「世間の嵐、様々な嵐にも負けない店にしていきたい!」
なんて思いも込められているのであります。
その他では"スワローテイル"が好き!!!なんて理由も御座います。。。
「なーんだ、大した理由じゃねーじゃん!」なんて思われる方もいらっしゃるかと思いますが、本気で思っている事なので・・・

これからもSea Swallow(シースワロー)をよろしくお願いいたします!


コメント

人気の投稿