手作りフィン


本日も、朝から墓参りに行って参りました。
お盆休みを既に終えてしまった方々も
沢山いらっしゃることと思います。
また、渋滞にハマっておられる方も
いらっしゃるのではないでしょうか!?

ラジオを聴きながら仕事をしておりますが
「今日も各交通機関で混雑」とのニュースを聞きました。
お車の運転など、お気をつけ下さいませ。

さて本日は、フィンを製作してみましたので
ちょこっと紹介させて頂きます。
シェイプする予定(予定は未定で御座います)
のミッドレングスに装着するフィンを
試しに製作してみたので御座います。
上に貼りつけさせて頂いた写真が、そのフィン。

先日、ホームセンターに行った際
フィンを作るために、厚めのベニヤ板も買ってきていたので
ストックの中から選んだフィンでアウトラインを描き
ジグソーで切り出しました。

切り出してからは、ひたすらペーパー掛けで御座います。
途中、フィンを落とし、フィン先端が折れ
私の心も折れましたが、木工用ボンドであっさり修復出来
少々ホッとしました!?
ちなみにグラスオンフィンです。

時間がある時にラッピングしたい考えでおります。。。
なかなか楽しいので、興味のある方は
ぜひ、チャレンジしてみて下さいませ!!

コメント

人気の投稿