Surfing


本日は予定通り波乗りへ行って参りました。
向かったのは茨城、大貫で御座います。
ここ数日と茨城へ向かう道中に色々と考え
自分なりに結論を出して入水した次第です。
色々考えるなら入らなければ良いだけの話なのですが
私自身、あまり放射線については気にしておらず
放射線よりも北茨城以北のサーファーの方々の事を
考えてしまうのであります。

福島第一原子力発電所近辺のサーフポイントでは
この先、何十年もサーフィン出来ないかも知れません・・・
また、東北の太平洋沿岸では津波によって
サーフポイントも壊滅的な状態になっているそうですので
サーフィン出来るような状態になるまでには
かなりの時間がかかると思われます。
そういったことを考えると複雑な気持ちになるので御座います。

今日の波について少々。
午前9時頃に大貫に到着し
すぐに着替えてジョシュ・ホール・エッグを手に入水致しました。
セットで胸~肩位で風は弱く、面が良かったのですが
段々とオンショアが吹き始め、面がザワつき
セット間隔が長くなってきたこともあり
2時間程やって上がりました。
この時期にしては、やはり人数少なめでした。

「皆が笑顔で安心して波乗り出来る環境に早く戻って欲しい」
と心から願っております。

コメント

人気の投稿