Surfing






昨日、一昨日はお休みを頂き、波乗りを満喫してしまいました。

月曜日は、千葉のマーサーフボードさんへのリペア持ち込みもあり、シースワロー号にロング2本、ミッドレングス2本、ショートレングス1本の計5本を積み込み、茨城鹿嶋方面にて入水。

波のサイズは胸前後で、やや強めのクロスオフショア。面がザワつく位でコンディションは良く、まずマレン7'2" ビーキーを使用致しました。

ショアブレイクの速い波だったのですが、細いピンテイルの割にノーズ付近にボリュームがあり、ローロッカーだからか、テイクオフがとても早く、速いセクションでも掴まることなく走り抜けてくれました。

2時間程ビーキーを使用した後、今度はピーター・50's Pigを使用。ピーター・50's Pigを使用したコンディションの中で、一番コンディションが良かったような気が致します。今まで体感出来なかったスピードを体感出来ました。たぶん、乗って頂けると分かるかと思います。グライド感が最高に気持ち良く、ターンの切れも抜群。

4時間程波乗りした後、マーさんへリペアを依頼してから、まっすぐ宇都宮に戻り、マレン・ビーキーだけ車内に残して翌朝再び茨城鹿嶋へ・・・。

「南の風が強く吹く」との予想でしたので、ある程度は覚悟しておりましたが、あまりの風の強さに2時間程入水後、海から上がり様子見。コンディションが上向く気配を感じられず、帰ることに致しました。

帰る途中「もしかしたら、コンディション整っているポイントあるかも」なんて思い、鹿嶋、鉾田のポイントをチェック。何処もコンディションが良くなく、諦めて国道51号を水戸に向けて走り、いつもの茨城大貫を横目で見ながら運転。

一瞬、セットの波を確認することができ、なかなか良さげなコンディションだったため入水することに・・・。
すでに夕方だからか、数えられる位しかサーファーが入ってなく、ほぼ貸切状態で腹位の面ツルを堪能してしまいました。

ビーキーは、掘れている波でも小波でも調子が良く、オールラウンドに使用できるミッドレングスです。早く大き目の波で使用してみたいです。

コメント

人気の投稿