一安心

Maren Beaky 7'2"

昨日は、急遽お休みを頂き、貨物引き取のため成田空港へ行って参りました。

朝一で成田空港近くのコンビニにて、お買い上げ頂いた板の引き渡しもあり、念のため早めに宇都宮を出発。確か3時頃には宇都宮を出た気が致します。早朝だったこともあり交通量が少なく、5時半位には待ち合わせ場所に到着。少し駐車場で仮眠したのち、待ち合わせ時間前に無事納品完了。

その後、運送会社が営業を開始する時間に書類を引き取り、税関にて輸入申告、納税を済ませました。寝不足からか、いつもよりも頭がボーっとしてしまい、全くシャキッとしないまま貨物を引き取り、その場で開梱、チェックを済ませてマーサーフボードさんへ・・・。

マーさんでは、梱包、発送のため場所をお借りしたのですが、殆どの作業をマーさんがちゃっちゃと済ませ、私はボーっと突っ立っている始末・・・。リペアやシェイプの腕もさることながら、梱包も完璧で御座います。とりあえず板の無事と梱包が済めば一安心です。

帰り道で「今日は、海に入らずに帰ろう」と思いつつ、気になるポイントをチェックしたところ、腰位のいい波!?ちょこっと元気を取り戻しました。シースワロー号にはマレン・7'2"ビーキーを積んでいたので、ちゃちゃっと着替え2時間程波乗り。

ここのところ怪我ばかりしていたからか、めっきり感覚が鈍ってしまい「ミッドレングスにも乗れないかも」なんて思っていました。しかし、初めてビーキーを使ってみて、ちょこっと調子を取り戻せたような気がしております。

どちらかと言えば、大き目の波で真価を発揮するモデルでは御座いますが、スモールコンディションでも十分機能し、まず驚いたのは、パドル、テイクオフの早さ。スルスル~っと滑り出し、かなり余裕を持ったテイクオフが可能。

ターンについては、スタンドアップポジションが未だ定まっていないため、もう少し乗って色々試してみたいと思っております。タイフーンスウェルがより一層楽しみになった次第です。

コメント

人気の投稿