修行






昨日、一昨日はお休みを頂き、海や山へ出かけて参りました。

月曜日の敬老の日には、台風が関東地方を未明に通過したため、ゆっくり目に宇都宮を出発し、茨城へ・・・。
前日の風予測では南寄りの風が強く入る予想とのことで、南寄りの風でオフショアになる鹿嶋方面にてチャンスを伺うことに致しました。

午前9時位にはポイントに到着。が、海が落ち着く様子はなく、車の中で待機。お昼過ぎくらいまで待ったところで、何とかやれそうな気配となり、マレン・7'2"ビーキーを手に入水致しました。

激しいリップカレントに乗り、セットの波を食らわずに意外とすんなりラインナップに行くことができ、休憩ついでにセットの波を観察しておりました。特大のお化けセットはダブル位あったような気がします。

強いオフショアに煽られたり、ビーチ端の堤防にウネリがヒットし、ヒットした波が横にシフトして、そのシフトした波に沖からの波がぶつかり、かなりトリッキーなブレイクをしたりなど、なかなか波待ちの位置が定まらず焦らずじっくり待つことに・・・。

結局、4時間程入水して数本の波にしか乗れず、退散して参りました。

たった数本では御座いますが、大き目の波でマレン・ビーキーを使ってみて感じたことは「頼りになる板」ということ、余裕を持ってテイクオフできて安定感もあり、ターン性能も素晴らしかったです。

そして昨日の火曜日は、以前勤めていたバイク屋の元同僚達と、福島大内宿へ蕎麦を食べにツーリングに行って参りました。

久しぶりのバイクは、なかなか気持ち良かったです。

コメント

人気の投稿