色々準備


昨日はお休みを頂き、朝一で波乗りした後、成田空港へ貨物の引き取りに行って参りました。

風予測などをチェックしてみたところ、北東の風が入る予測でしたので千葉北方面へ直行し、6時半頃には入水したかと思います。千葉北では、風はオフショアで波のサイズは腰~腹位。マレン・ビーキーにて入水致しました。

なかなか良いコンディションだったのですが、やや厚めだったこともあり、どちらかと言えばロングの方が調子の良いコンディションだったような気が致します。9時半頃には波乗りを切り上げ、成田空港へ・・・。

成田空港では、運送会社にて輸入申告に必要な書類を受け取り、その後、税関での輸入申告、納税、貨物の引き取り、梱包の解体、サーフボードの各部のチェックなど2時間程で済ませ帰路に・・・。

やはり、板の無事を確認するまでは全く安心出来ず、全ての梱包を解体し、全ての板の無事を確認し終えた瞬間、やっとホッと致しました。

板の発送準備を進めると共に、今度の火曜日に開催されるルアウの準備も進めて参ります。

今のところ火曜日の天気は大丈夫そうですので、たぶん中止になることはないかと思われます。

コメント

人気の投稿