昨日








台風15号は、大きい台風のようですね。災害など起きない事を願っております。

昨日も、戻りが遅くなってしまったため、ブログのアップを諦めてしまいました。色々な事があり、てんてこ舞いの一日だったように思います。

午前2時30分頃に目が覚めてしまい、そのまま準備してから茨城鹿嶋に向け出発。午前6時位にはポイントに到着したかと思います。

「さーて着替えますか・・・」なんて思い、着替え始めたところで「ブオォーン」とサイレンが!?そして、何やら放送している様子。耳を傾けて、よーく聞いてみると「北朝鮮からミサイルが発射されました」とのこと。

「死ぬ時は死ぬんだから、仕方ないでしょ」と、覚悟を決めピーター50's Pigを手に入水してしまいました。波のサイズは腹前後、風は南寄りの風が強めに吹き、面がザワついている状態。朝のうちは人が少なく、何本か良い波に乗ることが出来ました。

小振りなサイズで50's Pigを使用したのは、今回が初めてだったのですが、小振りなサイズでも十分スピード、グライドを感じられ、テイクオフの滑り出しも早く、益々50's Pigを気に入った次第です。

軽く2時間半ほど波乗りした後、リペアの持ち込みのためマーさんに寄ってから成田空港へ向かいました。

空港貨物地区では、あちこち走り回ることになり、ちょっと痩せられたかと思います・・・。(空港貨物地区内では、車両は一方通行な上、税関には駐車場が無いため、徒歩での移動なのです)

今回の貨物はJALカーゴ扱いのため、先ずはJALカーゴへ行き、輸入申告に必要な書類をピックアップ。その後、まあまあ離れている税関までダッシュ。が、今回は簡単には済まないようで、再びJALカーゴへ・・・。今度は、違う部署に申請が必要とのことで、まあまあ離れているJALカーゴの別部署へダッシュ。

その後、ちゃちゃっと申請を済ませ、再び税関へダッシュして輸入申告。輸入申告までに、あっという間に1時間が過ぎ、汗だくで納税を済ませたのは貨物地区に入ってから2時間が経過した位。

成田空港近くに住む波乗り仲間の方が、わざわざ手伝いに貨物地区まで来て下さり、ちゃちゃっと4箱の梱包を開梱。「よっしゃー、全ての板が無事に届いた!!」なんて安堵したところ、デモ用にオーダーした7'2"ビーキーにクラッシュを発見・・・。どっと疲れが出たと共に少し安心もしました。お客様の板じゃなくて、本当に良かったです。

とりあえず、その日のうちに発送しなければいけない板をその場で梱包し直し、シースワロー号の屋根に積み、成田空港近くの西濃運輸へ搬入してから、再びマーさんにリペアを預け、帰路につきました。

現在、シースワローには昨日引き取ってきた、マイク・ブラック仕様のピーター・50's Pigがあります。気になる方が、いらっしゃいましたら、見にいらして下さいませ。

コメント

人気の投稿