Surfing


今日も、サーフィン始めたばかりの
若者2名をシースワロー号に乗せ
波乗りへ行って参りました!!
向かったのは、いつものPで御座います。

午前7時位に到着し、とっとと準備を終え入水。
波のサイズは、モモ位で
風は、然程吹いて無く、面が良い状態。

風が入ることは分かっていたので
とりあえず、朝のうち若者2名を放置プレーし
1時間程、下したての
ダベンポート・ミニカデオ
にて波乗り致しました。

こちらのミニカデオ、レイルが薄めで
全体的にボリュームが落とされており
「厚めの波には、厳しいのかな?」
といったイメージだったのですが
いざ、乗ってみると、パワーの無い波でも
普通にテイクオフが早く
動きも良かったです。

色々な波で乗ってみて
もう少し、まともなインプレを書かせて頂く
考えでおります。

その後、陽が昇るにつれ
次第にオンショアが入り出したため
自分の板を片づけ
今度は、若者2名の指導開始で御座います。

2人共、未だ2、3回しか
波乗りを経験した事が無いのですが
今日のお昼頃には、僕がプッシュしなくても
自分でパドルし、スープに乗ることが出来ておりました!?
なかなか筋の良い若者達・・・

波乗りを好きになって、思いきり楽しみ
波乗りを通じて、これから学んでいくことを
人生で生かして頂きたいと
心から願う今日この頃で御座います!!

波が良くなかったので
写真を撮ってきませんでした!?

コメント

人気の投稿