Surfing




本日は、波乗りへ行って参りました!!
向かったのは、いつもの茨城のポイント。
そして、シースワロー号を停めさせて頂いたのは
いつもお世話になっている4Beacheで御座います。

今日も、若者をシースワロー号に乗せ
海まで行くつもりだったのですが
待ち合わせ時間ちょっと前
「寝坊しました!!!」とのラインが入り
「今どこ?」と返したところ
直で行ってもらった方が早そうだったため
走行している地域から茨城のいつものポイントまで
直行して頂きました!?

朝7時前には到着し
「若者が来るまで1Rだ!!」
なんて思いながら、とっとと着替え
ダベンポート・ミニカデオを手に入水。

朝のうち、波のサイズは胸位。
風は然程吹いて無く、面が良かったです。
しかし、波質に少々手こずる始末。
割れ難く、全くショルダーが張ってこず
インサイドまで乗ってくると
ようやくショルダーが張ってくる感じの
トロ速い波。

そんなパワーの無い波でも
今日使用した9'5"ミニカデオは
普通にテイクオフが早く
コントロールし易かったです。

普段使用している板が10'ありますので
尚更、キビキビ動くように感じたのかも知れません。
もっともっと色々な波で使用してみたい考えです。

1R終え、駐車場に戻ると
若者が既に到着しており
板などの準備後に一緒に入水。

初心者には
今日の波は、ちょっと厳しい状況だったため
「とりあえず、この辺の足のつくところでスープで練習しよう」
「流れがあるから、自分のいる位置を常に確認して」
とだけ伝え、ほぼ放置プレー・・・

沖の方から見ておりましたが
しっかり練習していたようで
スープでは、余裕を持って波に乗れる様子。
次回こそは、丁度良いサイズの波で
ウネリからテイクオフする練習を
して頂こうと考えております!!

コメント

人気の投稿