Spoon




George Greenough: Aquaman is 72 from ENCYCLOPEDIA of SURFING videos on Vimeo.

シースワローブログを4年ちょっと
毎日のように更新しておりますが
ここのところ「ブログに何書いていいか分からん・・・」
なんてことが、度々御座います!?

きっと、気持ちがたるんでいるからだと思われますので
初心を忘れず、真剣に、必死になって
アップしていく考えでおります!!!

そして、頭を捻りまくり
ブログネタに思いついたのが
"スプーン"!?
今、一番乗ってみたくて、シェイプしてみたい板
だからなので御座います。。。

(以前より
シースワローブログを御覧になって頂いている方は
御存知かと思いますが、
一昨年の冬、無性にサーフボードを削ってみたくなり
テント(イベントテント)内でミニシモンズ系の板を
3本ほど削ってみました。
その中で乗れる状態に完成したのは
1本だけですが・・・

「スプーンは、どうやって作られるの???」
と、ずーっと興味を持っていたのですが
近年、スプーンの製作工程を
映像で見ることができるようになり
以前よりも関心を持つようになりました。
上に張り付けさせて頂いた映像を
ご覧になって頂けますと
製作工程が分かるかと思います。

ジョージ・グリーノウ氏が
ロングボード全盛の60年代に
縦横無尽に波のフェイスを
かっ飛んだスプーン。

{どんな動きをするのか???」とか
「どんな感覚なのか???」といったことが
気になって仕方が御座いません!?
いつか、自分で削って、乗ってみたいと思っております!!!

コメント

人気の投稿