サーフマット


George Greenough, mat surfing 1967 from ENCYCLOPEDIA of SURFING videos on Vimeo.

本日は、サーフボードの上に立つサーフィンよりも
かなりお手軽に始められる
マットサーフィンを少々紹介させて頂きます!!

いつもシースワローブログを御覧頂いている方は
既にサーフマットについて、御存知のことと思われますが
「これから始めたい!!」とか
「興味あるけど、どうやって始めたらいいか分からない!!」
なんて方も過去のブログを御覧になって
シースワローブログへお越し頂いているようですので
もう一度、簡単に紹介させて頂こうと
思った次第で御座います。

用意するものは、サーフマットと足ひれ(フィン)のみ
今の時期にはウェットスーツが必要ですが
真夏でしたら、水着でできるかと思います。

波が来たら、バタ足で漕いで
波に乗るだけ!!!
単純です!!!

マットは、小さく畳むこともできますので
バックパックにマットと足ひれ、バスタオル、水着を詰め込み
都心から、電車で千葉や湘南、鎌倉へ・・・
なんてことも出来てしまいます!!!

「今までサーフィンなんてやったことない」なんて方にも
簡単に波に乗る感覚、波の上を滑る感覚を
味わって頂ける波乗り道具ですので
興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非、この夏、チャレンジしてみて頂ければと思います。。。

下記URLは、日経トレンディネットに昨年載った
ボディーサーフィンやマットサーフィンの記事で御座います。
気になる方は、こちら↓もチェックしてみて下さいませ!!

コメント

人気の投稿