Surfmat

4th gear flyer Trucker Round Tail
 
今日、宇都宮では朝から晴れており
カラッとしていて過ごしやすい一日。
空の色も何となく夏っぽくなってきたような気がする
今日この頃で御座います。
 
夏が近くなり「休日には海で一日を過ごす」
なんて方が結構いらっしゃるかと思います。
そんな時、サーフボードでの波乗りに疲れたら
サーフボード以外の波乗り道具
ハンドプレーンやらサーフマットを持っていると
楽しさ倍増で御座います!!
 
そんな訳で、今日はサーフマットの紹介を少々。。。
上に貼らせて頂いたサーフマットの写真は
シースワローストックのフォースギアフライヤー製
トラッカーラウンドテイル。
こちらのモデルは
ポール・グロス氏とジョージ・グリーノウ氏
によってデザインされたサーフマット。
 
ポール・グロス氏が一枚一枚ハンドメイドで
サーフマットを製作しておられ
一枚一枚にサインが入れられております。
 
マットが直角に曲がる程度に空気を入れ
足ひれ(フィン)を履いて使用致します。
私も所有しており、たまに使用しておりますが
意外と波に乗ることが出でき
良いブレイクをしていれば
普通にロングライド出来てしまい
乗っている最中には
自然と笑みがこぼれてしまいます。。。
 
興味のある方がいらっしゃいましたら
是非、この夏に試してみて下さいませ!!
 
 


コメント

人気の投稿