Surfing




本日は、波乗りへ行って参りました!!
茨城大貫Pにて入るつもりでおりましたが
R51を走行中にチラッと見たところ
波のサイズがヒザ位しかないようだったので
そのまま通過し、鉾田方面へ向かいました。

鉾田では、波のサイズが腹位。
サイドからの風の影響で面が乱れておりました。
とりあえず、ダベンンポート9'0"Pigにて入水。
カレントも入っており、サイズはあるものの波が良くなく
1時間程で一旦上がり、ウェットを着たまま運転して
鹿嶋方面へ・・・

鹿嶋辺りでは、ほぼストレートなオフショアになり
波のサイズが、セットで腹~胸位。
数えられる位の人しかおらず
再び、ダベンポートピッグにて入水。

繋がり気味の波が多かったですが
たまにレギュラー、グーフィーへ行ける波があり
存分に楽しんで参りました!

今まで10'Pigに乗っていたからか
今回、アダム・ダベンポート氏に削って頂いた
9'0"Pigでは、動きがとても軽く感じられ
とても調子が良かったです!!
1フィートも長さが違うのだから
当然のことなのかも知れませんが・・・
グライド感、安定感もしっかりあり
とても気に入りました。。。

因みに巻きはボラン、トップ8oz x 6oz、ボトム8oz。
ノーズコンケイブ無しで御座います。
良いシェイプです!!!

コメント

人気の投稿