Glassing

本日は、火曜日ということで
いつもなら波乗りへ行っておりますが
午後より、昨日から取り掛かっている
グラッシング作業をしておりました。
防毒マスクを着用して作業を行っていましたが
作業後2時間位経っても、未だに身体がレジン臭い気が・・・

昨日はデッキをラミネートし、本日はボトムをラミネート。
(「基本は、ボトムをラミネートしてからデッキをラミネート」
と教えて頂きましたので、もし「俺もサーフボード作る!!」
なんて方がいらっしゃいましたら
参考にして下さいませ。)

今日、昨日のブログにコメントを頂き
デッキからボトムやボトムからデッキに
巻き込まなければいけないクロスへの
レジンの付け方を教えて頂いたので
教えて頂いたように実践したところ
今日は、昨日よりも上手く出来たような気が致します!!
(頂いたコメントは、昨日の投稿下の"コメント"から見ることが出来ます)

しかし、昨日ラミネートを行った際
余分なレジンを落とし切る前に固まってしまったため
レイル側がボコボコになってしまっており
「このままでは、上手く巻けない・・・」と思い
軽くサンディングして、表面を平らにしてから
巻いてはみたのですが、多少ボコボコな感じ・・・
また、サンディングした時にサンドペーパーの砂が
クロスに入り込んでしまい、何やら黒ずむ始末。
そんな訳で、恥ずかし過ぎて写真無しとなっております。。。

「次回は、ぜったい綺麗に巻いてやる!!!」と
沈む夕日に誓った次第で御座います。
色々と勉強になった一日でした。。。

コメント

人気の投稿