Glassing


本日は、先月削ってから、放置状態だったフォームの
デッキをラミネートしてみました!!

午後一より作業に取り掛かり
クロスのカットやらレジンとパーメックの混合などで約30分
ラミネートに約30分の計1時間ほどで
とりあえず、デッキのラミネートを完了致しました。

簡易シェイプルーム兼、簡易グラッシングルームでは
天気の良い日の日中なら、真冬でも比較的暖かく
20℃近くにはなっているかと思われたので
レジン1リットルに対しパーメック10ccを混ぜ
ぶっつけ本番で取り掛かってみたのですが
レイルのラミネートが少々難しく
少々手こずる始末・・・

ラミネートの際には
サーフボードの大きさよりクロスを一回り大きくカットし
デッキ側の場合、スクイージーを使ってボトム側へ
クロスを貼り付けていくような感じなのですが
一回り大きい部分のクロスに
上手くレジンを付けられなかったので御座います。

固まるまでには、何とかなりましたが
次回は、レイル部分にフォーカスして
ラミネートしたい考えです。。。

サーフボードの製作に興味の無い方には
訳の分からない内容になってしまいました・・・
すみません。。。
もしかしたら、サーフボード製作に興味がある方にとっても
「???」だったりするのかも知れません!?

コメント

人気の投稿