Rake surfboards




Photos from Rake surfboards
 
茨城の海では、以前は少なかったかと思いますが
最近では、オルタナティブ系の板を使用する
多くのサーファーの姿を見るような気が致します。
(私、平日しか波乗りへ行っておりませんので
休日の状況は、さっぱり分かりませんが
休日には、もっと多いのかもしれません!?)
 
その中でも、よく見る板のタイプは
ツイン、クアッドなどのフィッシュやミニシモンズ系の板。
ミニシモンズ系の板の場合、5フィート前後の
短い板に乗っておられる方が多いように思います。
 
短い板に乗ったことのない方からすれば
「5フィート前後の板なんて乗ることが出来るのか???」
なんて思われるかと思いますが
長さが短くても、幅、厚みに十分なボリュームがありますので
パドルが楽で、また、テイル幅もあるためテイクオフも早く
見た目よりも良く動き、楽しい板で御座います。。。
 
そんな訳で、オーストラリア・トーキーの
レイクサーフボードについて少々。
レイク・サーフボードでは、フィッシュやロング
70'sシングルフィンなどの他に
ミニシモンズ系のモデルを多くラインナップしており
レイクを立ち上げたアーティスト
エイドリアン・ノット氏がミニシモンズ系の板を
シェイプしております。
(フィッシュやロング、シングルフィンは
ジェイソン・ウエストマン氏や
アンディー・ウォーハースト氏がシェイプ)
 
カスタムオーダーももちろん可能ですので
興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ぜひ、お気軽にお問合せ下さいませ!!

コメント

人気の投稿