Bodysurfing




本日は、朝一に鎌倉の友人宅から友人と自転車をこぎ
由比ガ浜にてエンジョイ・ハンドプレーンを使い
ボディーサーフィン致しました。

波のサイズは膝~モモ位。
風は、ほぼ無風で面は良かったです。
しかし、波のサイズが少々物足りない感じ・・・
そんな状況の中、ハンドプレーンにGoProを装着し
撮影もやってみました。

何本かロングライドできた感があり
「なかなか良い感じの映像が撮れてるかも!?」
なんてワクワクしながら映像を観てみたところ
自分では長く乗っていた感覚でも
いざ映像で観てみると
ほんの数秒のライディング映像となってしまっており
「これは、良い波に乗ってロングライドしないと」映像からは
ボディーサーフィンの面白さが、あまり伝わらないかも知れない」
と感じました!?

由比ガ浜で入水した後、少々休憩してから
今度は車を運転し、辻堂へ・・・
辻堂でもエンジョイ・ハンドプレーンを使い
ボディーサーフィンで御座います。
波のサイズは肩位で、面も良く
何本か良い波に乗ることができ
「今度こそは、良い映像撮れたのでは!?」
と思っていたのですが
GoProをちょこっと下向きに取り付けてしまったようで
しぶきによって波のショルダーがよく映っていない感じ!?
明日は、若干上向きにGoProを取り付け
撮影してみたいと思っております。

写真は、一番上が朝の由比ガ浜
真ん中が辻堂
一番下が、辻堂から鎌倉へ戻るときに通過した
七里ヶ浜で御座います。
GoProとi phoneにて撮影致しました。

コメント

人気の投稿