昨日




昨日は定休日ということで、千葉、茨城を激走して参りました。

朝は、千葉北にて入水。波のサイズはモモ位。風は強めのサイドオフ。波数あまり多くなく、ピークにはロングボーダーが何名か入っておられたこともあり、6'2" 70'sシングルを使用。

1時間程入水したのですが、レギュラー、グーフィー共に切れた波が入ってきており、とても乗り易い波だったからか、板をある程度思い通りに動かせた気が致します。そして波乗り後は、用事を済ませるため移動。

午前中に千葉にて用事を済ませた後、再び千葉北のポイントに戻って波チェックしてみたところ、波のサイズが落ちた上セット間隔も若干延びたような気がしたこともあり、風が弱くなるかと思われる茨城大貫へ移動することに致しました。

茨城大貫4Beacheさんには午後2時30分頃到着。まだ北東の風が強めに吹いているようで、面ガタガタの状態。しばし海を眺めていたのですが、風が若干弱まったのを感じ、急いで着替えて再び70'sシングルを手に入水です。

始めのうちガタついていたものの、次第にガタつきが収まって面ツルに・・・。また、潮が上げていたからかサイズが幾分上がり、なかなかのコンディション。セットで肩前後位だったように思います。しかし、グッドコンディションは長く続かず、再び北東の風が入り出してしまい終了。

朝の千葉北で70'sシングルの扱い方を少しだけでも攻略でき、先週よりも自信を持って突っ込んで行くことが出来ました。サーフボードが進化する過程を感じられたような気が致します。

コメント

人気の投稿