昨日




昨日は定休日ということで、茨城、千葉方面を激走して参りました。

月曜日の夜、翌日の準備を終えたのが午後10時頃だったこともあり、この時期としては少し遅い午前3時40分に起床し、茨城大貫4Beacheさんへ・・・。高速道路は使わず、いつものように一般道を走り、午前6時前には4Beacheさんに到着。

面の状況だけ確認して、すぐに着替えてダベンポート・タツオスペシャルにて入水。が、漁船が出て行ったばかりなのか、波がヨレてしまっているうえ、かなり厚め。さらに波が2段に!?

なかなか「波に乗った」という感覚を得られないまま1時間程経過した頃、徐々にヨレが収まってグッドコンディションに・・・。風が入り出す前の数十分間だけ、何本か良い波に乗ることが出来ました。

ここのところ、定休日には波のサイズがあり、短い板を使用することが多かったからか、はじめのうち、板がしっかり走り出す前にターンしようとして波に置いていかれたり、レイルを切り替えるタイミングが合わなかったり等しておりましたが、徐々に調子を取り戻し、久しぶりのグライド感を堪能してしまいました。

波乗り後は千葉方面を周り、千葉を出たのが午後3時30分位。その時点で「今日は、シェイプルーム製作作業は出来ない」と判断。一般道を使い、ゆっくり宇都宮に戻ってきた次第です。

千葉方面では、マーサーフボードさんにも伺ったのですが、インスタグラムを見て、僕がシェイプルームを作っているのを既に知っていたようで、シェイプルームやらグラスワークについて色々とアドバイス頂きました。腕利きのリペアマンであり、サーフボードビルダーでもあるマーさんを頼れるのは、かなり心強いです。

コメント

人気の投稿