明日は定休日

何やらいきなり暑くなった今日この頃、身体が未だ暑さに慣れていないからか、普段よりも疲れる気が致します。
皆様も熱中症などにならぬよう、こまめな水分補給をしっかりして下さいませ。

さて、明日は定休日ということで波乗りへ行って参ります。
風予測をチェックしてみたところ、茨城辺りでは南西の風が強く吹く予想となっており、面ザワつく予感。そして、波の方はヒザ〜コシということで、ダベンポート・タツオスペシャルのみ積み込み、海へ向かいます。

千葉方面での用事をなるべくちゃちゃっと済ませ、ガレージシースワローに直行し、シェイピングスタンドだけでも設置を終えたいと思っております。スタンドの設置を明日終えられれば「今度の日曜日午前中に一本だけでもシェイプ出来るのでは」と考えているのです。

「午前中で一本削れるの?」なんて思った方もいらっしゃるかと思われますが、プロフェッショナルなシェイパーで皮剥きから2時間〜2時間半位(早い人は2時間かからないかも)で一本の板を削ります。プロフェッショナルではない僕は、思いっきりプレーナーを走らせるのが億劫なこともあり、一本削るのに3時間〜3時間半を要します。

数年前に屋外でイベントテントを建て、ブルーシートで覆った簡易的なシェイピングルームで削ったブランクがあるのですが、削り終える前に台風が来てしまい、台風によって簡易シェイピングルームが崩壊。それ以来、倉庫に放置されていたシェイプ途中のブランクを使用すれば、腕慣らしに加え、短時間でシェイプすることができ、日曜日午前中だけでも余裕で削れるかと思っています。

コメント

人気の投稿