事前ミーティング


関東地方も、いよいよ梅雨に入ったようで御座います。
昨日、茨城辺りでは梅雨前に晴れ間が広がり、無事"Surf A Pig Japan Luau 2"のための事前ミーティングが開催され、ピッグフリークが10名ほど集まってのサーフセッションや板談義、7月10日開催に向けてのディスカッションなどなど、いつものポイント茨城大貫4Beacheさんにて素敵な時間を過ごさせて頂きました。

朝のうち、風がオフショアで、波のサイズはモモからコシ位。ロングボードに丁度良く、皆さんピッグでのライディングを楽しんでおられたように思います。しかし、だんだん日が昇るにつれて風向きが変わり、いつの間にやらコンディション悪化・・・。

そんな中、僕は初心者の方を教えながらのボディーサーフィンの合間にサーフィン。そのため、自分自身サーフボードには1時間前後位しか乗っていない気が致しますが、その間、ロジャー・ハインズ氏シェイプのバルサ・ピッグ(激重)をお借りすることに。

1本目は勝手が分からず、コントロール不能・・・。2本目には面の荒れも何のその、そんなのおかまいなしに勢いよく突っ走り、ロングライド。

いつも使用しているダベンポート・サーフボードでも十分重いので「何とかなる」と思っていましたが、その倍以上の重さがある板では、やはり勝手が全く違いました!? 動かそうとしてもピクリともしないのです・・・。

2本目には、自分自身で板をコントロールせずに波、板任せで力を抜いて乗ってみたところ、上手く走ってくれたような気が致します。衝撃のグライドを体感です。

そして、お昼には僕が宇都宮焼きそばを焼き、いつもお手伝い頂いている元同僚には美味しいクレープを焼いて頂き、ピッグフリークな方達と波乗り、ランチを楽しんだ一日でした。

ピッグに興味のある方がいらっしゃいましたら、7月10日ぜひ茨城大貫4beacheにお越し下さいませ!!

コメント

人気の投稿