昨日、一昨日


昨日、一昨日は、お休みを頂き、山や海へ行ってきたのですが、全くニュースを観なかったため、大阪北部での地震について知った時は、かなりびっくりしてしまいました。これ以上被害が増えることなく、地震活動が収まってくれることを願っております。

一昨日は「まとまりがないのでは!?」と思い、海には行かずに厚い雲に覆われた奥日光の湯の湖にて、ルアーを使って釣りをしておりました。かなりの回数キャストし、釣れたのはニジマス一匹のみ。散々な結果だったけれど、夕方には晴れ間が広がり、何だかんだで楽しめた一日だったように思います。

そして昨日は「あそこなら出来るかも!?」と思い、海が落ち着く頃を見計らって、マレン・メダカフィッシュとダベンポート・The Thingを積み込み、午前8時頃に宇都宮を出発。千葉北を目指しました。

千葉北のポイントに着いたのは、ちょうどお昼頃。
まだ、波数がまあまあ有り、ゲットアウト少々キツそうな気もしましたが、ちゃちゃっと着替えてマレン・メダカフィッシュにて入水です。

波のサイズはセットで頭位。風はオフショア強。
オフショアが強く、そのうえウネリがシフトしたりでテイクオフポジションがイマイチ分からず、セット数本で調整した後、デカめのやつにいってみたところ、メダカフィッシュのポテンシャルに感動してしまいました。

テイクオフが早く安定感もあり、かなり余裕を持ってテイクオフでき、テイクオフしてからのスピードが凄く速く、タルめなセクションでもスピードをキープしたまま抜けることが出来たのです。レギュラー、グーフィー共乗ってみましたが、動きもスムースかつクイックで、スケーティーな感じに乗ることが出来たように思います。

メダカフィッシュを下ろしてから、あまり波に恵まれなかったこともあり、そこそこサイズのある面の整ったコンディションでは、今回が初使用のような気が・・・。良い波を何本も乗ることができ、ニコニコしながら帰路についたのは午後6時近く。宇都宮には午後10時ごろ戻りました。

こちらのメダカはデモボードなので、試乗会などでお貸しすることが可能です。実際に乗って体感してみて頂ければと思います。

コメント

人気の投稿