Greenland


「10 years after: revisiting Greenland」 TRAILER from ebis films. on Vimeo.

来週の火曜日は、祝日ということで
もしかして、今日から4連休なんて方も
いらっしゃるのでしょうか???

茨城辺りでは、波がありそうで
また、群馬、福島辺りのスキー場が
週末、続々オープンする予定となっており
これからの時期は、海へ行くべきか
山へ行くべきか、迷ってしまいますね!?

私、ここのところ
すっかりスノーサーフィンモードになり
昨夜は、一昨日に地元のスノーボードプロショップ
ガウチョさんにてゲットして参りました
エビスフィルムズ製作の
"10 years after: revisiting Greenland"
を観ました。

内容は、こんな感じ↓

"2013年春、10年ぶりにほぼ同じメンバーで
グリーンランド西海岸Kangaamiut周辺を訪れました。
ガイドとして、あるいはプロスキーヤーとして
この10年の間に様々な経験を積み
それぞれに成長した部分と
変わらない大事な部分を互いに確認しながら
前回同様に「できる限り人力で海を移動して
人力で登って、自分の足で滑る」
ことを約40日間にわたって存分に楽しみました。
ヒマラヤなどの高所や極地への厳しい遠征とはまた違った
漕ぐこと、登ること、滑ること
そして同じ時間をすごすことを目的にしたたびの記録です。"

EBIS filmsより引用http://ebisfilms.jp/index.html

海から一気に立ち上がるグリーンランド山々。
雪面や海、空が、夕焼けに染まる中
海に向かって滑る光景は
涙が出る程、素敵でした。

気になる方がいらっしゃいましたら
ぜひ、ご覧になってみて下さいませ。

コメント

人気の投稿